国内ニュース

口座維持手数料「対価の議論を」 日銀・中曽副総裁

投稿日:2017年12月3日 更新日:

口座維持手数料「対価の議論を」 日銀・中曽副総裁
1 :ノチラ ★ 2017/12/01(金) 00:42:29.55 CAP_USER.net
日本銀行の中曽宏副総裁は29日の都内での講演で、「適正な対価を求めずに銀行が預金口座を維持し続けるのは困難になってきている」と述べた。超低金利などで銀行経営は厳しく、預金者に新たな負担となる「口座維持手数料」を求めるのも検討対象になる、との趣旨だ。「適正な対価について国民的議論が必要だ」とも述べた…
http://www.asahi.com/articles/DA3S13251547.html
引用元:http://anago.2ch.sc/bizplus/dat/1512056549.dat
3 :名刺は切らしておりまして 2017/12/01(金) 00:44:58.94 kayj5v+L.net
あれ?預金と貸し付けで何倍の利子なんだっけ?
甘えるな
9 :名刺は切らしておりまして 2017/12/01(金) 00:52:25.60 3drcKLDv.net
まぁ実際使ってるのは2〜3行位だし、他は解約で構わんよ
16 :名刺は切らしておりまして 2017/12/01(金) 01:06:57.95 6R1THCgp.net
これ、実質的に預金者に対するマイナス金利になるから。
18 :名刺は切らしておりまして 2017/12/01(金) 01:20:23.15 HOVMV+qP.net
一斉に金降ろしてタンス預金にして銀行潰れたらどうすんの
20 :名刺は切らしておりまして 2017/12/01(金) 01:21:22.53 f7VY4oxc.net
預金を運用しているのが銀行という存在だろうが
報酬に見合わぬ無能を晒してよくもいけしゃあしゃあと
23 :名刺は切らしておりまして 2017/12/01(金) 01:28:18.60 akmgusfh.net
銀行の統廃合でもしとけよwww
24 :名刺は切らしておりまして 2017/12/01(金) 01:29:12.37 ghCqgmF+.net
じゃあ解約するからいいよって言うような口座を解約してほしいだろうし
最低金額いくらみたいなの決めるとかするのはいいかもね。
アホみたいに口座持って放置してる人結構いるだろう。
63 :名刺は切らしておりまして 2017/12/01(金) 02:28:12.06 6eomuERL.net
>>24
だいたい銀行員のノルマ達成のために作らされた口座。
25 :名刺は切らしておりまして 2017/12/01(金) 01:31:54.47 +1mjR3tR.net
フランスでBNPの口座持ってたけど普通に毎月維持費抜かれてた。
でも日本では口座の維持費なんて利息分からすでに引かれてるんだけどな。
27 :名刺は切らしておりまして 2017/12/01(金) 01:32:09.16 sW6oIZtH.net
銀行は現状の質屋から卒業して
ちゃんと貸し出すべき企業や個人に貸し出して稼げよ
マイナス金利までしても日本国債にたかるみっともない日本の銀行が
口座維持手数料なんか取り出したら社会的に完全に存在価値がなくなる
28 :名刺は切らしておりまして 2017/12/01(金) 01:32:23.07 GthrLXNz.net
その分、ATMの手数料なくすとかやるならいいけど
29 :名刺は切らしておりまして 2017/12/01(金) 01:34:19.76 ONoRZqF.net
益々タンス預金、経済停滞ww
34 :名刺は切らしておりまして 2017/12/01(金) 01:38:41.60 18u71Iaf.net
自動化して人減らしてからいえよ
38 :名刺は切らしておりまして 2017/12/01(金) 01:44:24.80 3tYx8lqK.net
つか無駄に口座増やしたんは銀行じゃないの?
まあ口座ばっかりあってもしょうがないから減らせばいいけど。
39 :名刺は切らしておりまして 2017/12/01(金) 01:45:56.88 kfbn/iUl.net

銀行は、海外への投資で自力でなんとかしろよ。
時間外手数料とか、

何の時間外なの?機械じゃん。

48 :名刺は切らしておりまして 2017/12/01(金) 02:11:06.42 eNW3PwWm.net
印紙を貼る基準が5万円に改正されてるのに、いまだに振込手数料が3万円以上で
高くなる設定にしている銀行は完全にぼったくり
これこそ対価の議論が必要だろう
52 :名刺は切らしておりまして 2017/12/01(金) 02:14:01.48 6F13u5U9.net
前に東京三菱が口座管理料を取り始めたけど
追随する銀行が他になくてすぐやめたな
54 :名刺は切らしておりまして 2017/12/01(金) 02:15:19.18 XUjbsiH7.net
>>1
適正な対価を払わずに 民間にマイナス金利で国債買え買え迫ってる変態の言うセリフじゃねぇよ。
70 :名刺は切らしておりまして 2017/12/01(金) 02:35:22.33 pXNnLPBF.net
誰が元本割れする銀行に預けるか
72 :名刺は切らしておりまして 2017/12/01(金) 02:42:16.77 dP/r0oJl.net
ここで銀行株買うやつが勝ち組
愚痴ってるだけの奴は生涯負け組だよ
77 :名刺は切らしておりまして 2017/12/01(金) 02:48:03.24 dP/r0oJl.net
お前らがいつまでたってもコストのかかる現金なんか使ってるからこうゆうことになる
さっさとキャッシュレスに移行すれば生産性も上がる
78 :名刺は切らしておりまして 2017/12/01(金) 02:56:50.17 0McPCCuc.net
金利で食えないなら本来の決済業務で食えるようにすればいいだろ
なんで利子で食えなくなった行員を食わせなきゃならないんだよ
83 :名刺は切らしておりまして 2017/12/01(金) 03:21:07.93 7qKw323D.net
数十円入ってるだけで殆ど使ってない口座があるのだが
口座の解約ってわざわざやった人いる?
88 :名刺は切らしておりまして 2017/12/01(金) 04:05:04.76 NBwuXtXH.net
>>1
銀行の機能ってなんだっけ?
95 :名刺は切らしておりまして 2017/12/01(金) 05:12:46.43 mmLpKBbb.net
タンス預金奨励する政策かなぁ

クレジットカード審査が分かる7つのポイントを詳しく解説!【2017年最新版】

-国内ニュース

Copyright© クレジットカードの知識 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.