国内ニュース

【ユニクロ】柳井社長「アマゾン出店してもメリットない」

投稿日:2017年12月7日 更新日:

【ユニクロ】柳井社長「アマゾン出店してもメリットない」
1 :スターダストレヴァリエ ★ 2017/12/05(火) 21:59:46.14 CAP_USER.net

「アマゾン出店してもメリットない」 ユニクロ柳井社長

ファーストリテイリング 柳井正会長兼社長に聞く
ネットの巨人アマゾンによる衣料品販売の拡大に、小売業界は危機感を抱く。ファーストリテイリングの柳井正会長兼社長に今後の戦略を聞いた。

よく「アマゾンのネット販売に出店しないのか」と聞かれます。私たちは出店しません。メリットがないからです。様々なブランドのワンオブゼムになってしまうし、アマゾンに商品が値下げされては、ブランドにマイナスになると考えています。

続きはソースで
http://www.asahi.com/articles/ASKD201W4KD1ULFA02G.html

引用元:http://anago.2ch.sc/bizplus/dat/1512478786.dat
2 :名刺は切らしておりまして 2017/12/05(火) 22:01:24.67 5oLfCsFi.net
まあネームバリューはあるんだから別に看板は必要ないわな
3 :名刺は切らしておりまして 2017/12/05(火) 22:03:09.35 tlpdgIlL.net
そりゃそうだろ
一定規模のところは皆、自社でやってるし
むしろ聞く奴が不思議
7 :名刺は切らしておりまして 2017/12/05(火) 22:07:08.50 imMT1am.net
【アマゾン】ユニクロが出店してもメリットない

ヨークベニマルでクレジットカード・電子マネーは使えますか?【知恵袋】

10 :名刺は切らしておりまして 2017/12/05(火) 22:08:31.22 /PxHQ3/o.net
>>1
それが正常な判断だと思うよ
13 :名刺は切らしておりまして 2017/12/05(火) 22:10:24.08 YezzxZ5V.net
米国のトイザらスがそれやって
手遅れになってしまってたな
75 :名刺は切らしておりまして 2017/12/05(火) 23:59:59.60 b6aEOIit.net
>>13
只のオモチャの小売トイザらスとユニクロは違う
トイザらスにあるオモチャの大半は他の会社の店でも手に入る
ユニクロの服はユニクロの店でしか手に入らない
それがブランド価値
14 :名刺は切らしておりまして 2017/12/05(火) 22:10:57.00 Jj5bbRO1.net

デフレ時代の遺物
景気が回復し、インフレになった時、ユニクロは日本での役目を終える

その時に上手く東南アジアあたりで頑張れるかどうかだな

16 :名刺は切らしておりまして 2017/12/05(火) 22:11:32.01 1s3CFBbg.net

ブランドにマイナス

この社長がメディアに出ることが一番のブランドマイナスイメージなんだけど・・・
ユニクロの服悪いイメージないんだけど
この社長が搾取してるのかと思うと、なんだかね。

94 :名刺は切らしておりまして 2017/12/06(水) 01:15:46.98 RxNLb+b8.net
>>16
それ
嫉妬心を軽く見てはいけない
17 :名刺は切らしておりまして 2017/12/05(火) 22:11:56.85 S9T4Etx5.net
まあ、田舎にも店舗あるしメリット無いかも。
21 :名刺は切らしておりまして 2017/12/05(火) 22:16:58.56 qgR2pXPj.net
これは柳井のいうとおり
トイザラスはアマゾンに出店して食い殺されたからなw
24 :名刺は切らしておりまして 2017/12/05(火) 22:23:02.64 4tAkkObv.net
買うメリットもないがな
35 :名刺は切らしておりまして 2017/12/05(火) 22:29:15.52 aEjMcaci.net
まあアマゾンの顧客は分散していくわな
39 :名刺は切らしておりまして 2017/12/05(火) 22:33:50.15 f43T9Lib.net
知名度あるし、自前のECサイトも持ってるし聞くやつがアホ
40 :名刺は切らしておりまして 2017/12/05(火) 22:33:58.55 1jIW2DX/.net
Amazonにあっても買わないだろうしなぁ
Amazon以外でも最近ユニクロ買ってないけど
55 :名刺は切らしておりまして 2017/12/05(火) 22:55:43.46 UqErj2kV.net
決済は同一サイトかpaypalみたいな共通の決済方法あればなあ。
ユニクロのサイトで新たにクレカ登録とか嫌だな。まあユニクロ買わないけど。近所のスーパーと品質変わらん。
56 :名刺は切らしておりまして 2017/12/05(火) 22:58:14.27 GBfdy86w.net
100歩譲って出店するなら同じ衣料のZOZOだろ
検索も衣料に特化し便利だし他の衣料と一緒に買えるだろ
配達料無料にしやすいから他と一緒に買える他社の通販に出店しろというなら
理由が他に見当たらない
60 :名刺は切らしておりまして 2017/12/05(火) 23:04:42.64 FxxlqnNN.net
ユニクロとGUのオンラインショップを統合してほしい
61 :名刺は切らしておりまして 2017/12/05(火) 23:08:29.34 E52w5SyD.net
そら現時点でネットで450億売ってるんだからアマゾンに頼る必要性はゼロだわなw
64 :名刺は切らしておりまして 2017/12/05(火) 23:20:17.52 ctt7YuBS.net
ユニクロより安くていい商品たくさんあるからな。
66 :名刺は切らしておりまして 2017/12/05(火) 23:25:59.22 PYO+f+FF.net
ユニクロじゃないショップでもセール時期に行けば
ユニクロ以上の質の奴が安く買えるんだよね
しかも皆が着てないから被ることはまず無い
ユニクロの上着とか見た目ですぐ分かるからな
67 :名刺は切らしておりまして 2017/12/05(火) 23:26:53.32 A8L/09yQ.net
代引き無料が結構強み
ユニクロ利用者は底辺多いからな
68 :名刺は切らしておりまして 2017/12/05(火) 23:29:14.08 8LcfALng.net
こういう大きな企業は、自分から相手に出展させてくださいと言うと
金を払う事になったり相手に下に見られて利用されるので、
相手が是非自分の所に出展してくださいと相手から言い出して誘ってくるのを待ってるんだよ
70 :名刺は切らしておりまして 2017/12/05(火) 23:35:40.89 7kJXcPXb.net
amazonに出店しなくてもいいからサーバー落ちないようにネット事業の方にもっと投資しろよ
83 :名刺は切らしておりまして 2017/12/06(水) 00:23:03.16 XDW6w/LH.net
アマゾンの衣料品て返品無料だよね
86 :名刺は切らしておりまして 2017/12/06(水) 00:42:41.70 FaLgJoeQ.net
「アマゾンの倒し方知らないでしょ?
俺らはもう知ってますよw」

-国内ニュース

Copyright© クレジットカードの知識 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.